各分野の専門家が、インバウンドにおける対応力・
訴求力の強化に向けたアドバイスを行います!
東京都では、様々な文化・習慣・制限を持つ外国人旅行者が、安心して東京観光を楽しめる環境づくりを促進するためのアドバイザー派遣事業を実施します。店舗や施設の状況・課題・ニーズに応じ、それぞれの分野・領域に精通したアドバイザーが皆さまの店舗・施設へ訪問し、的確なアドバイスを行います。
募集概要
-
参加対象・募集数(先着順)
- 都内の飲食店、宿泊施設、小売店、観光関連団体等
募集数120事業者
募集期間
令和6年7月30日(火)~ 令和7年3月14日(金)
- 都内の飲食店、宿泊施設、小売店、観光関連団体等
-
実施場所
申込事業者の店舗・施設、その他指定の会場
*オンライン形式での実施も可能です。派遣回数
最大2回まで
(下記の①②のメニューに関して、それぞれ2回まで利用可能)
アドバイザー派遣 実施フロー
1
利用申込- 申込書にご希望のメニュー、申込者情報等をご記入の上、WEB、E-mailにてお申込みください。
2
事前ヒアリング- 事務局の担当者がお電話等で、ご相談内容や店舗・施設の状況をお伺いします。
3
支援内容調整- ヒアリング内容を基に、派遣メニュー・専門家の調整を行います。
4
派遣実施- 申込事業者指定の施設に専門家を派遣します。( 最大2回まで)
5
フィードバック- 派遣終了後に、アドバイス内容、課題等をまとめたレポートをお送りします。